JABTS/NPO法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

JABTS/NPO法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

乳房造影超音波検査に関するアンケート調査のお願い

アンケート調査は2月末日で終了しました。ご協力いただきありがとうございました。
JABTSメーリングリスト参加の皆様へ


このたび、JABTSフローイメージング研究部会として乳房造影超音波検査の現状に関するアンケート調査を行うこととなりました。
 第2世代超音波造影剤ソナゾイド®が乳房腫瘤に対して適応拡大となり約2年半が経過しJABTS学術集会でも造影超音波検査に関する報告は増えてきております。診断機器の設定を含め検査方法が分らない、検査の目的や意義が分らないなどのご意見が多いことも事実です。

 本アンケート調査では、JABTSメーリングリストに参加されている皆様にご回答をお願いし、皆様の所属する施設ごとに結果の解析を行います。
各施設における乳房造影超音波検査の現状と検討課題を調査することを目的としています。なお、発表においては施設名を匿名化した上での学術集会での発表や会誌への投稿を通して、会員へのフィードバックを行います。

 「乳房造影超音波検査に関するアンケート(Excelファイル)」をダウンロードし下さい。

---アンケートのExcel ファイルに不具合が見つかりましたのでアップロードしなおしました。お手数ですが、再度ダウンロードして頂き、必要に応じて編集を有効にしたうえで、デスクトップ等にコピーを保存したうえで、ご回答をお願いいたします。---
 ご回答いただきましたアンケートは、フローイメージング研究部会造影超音波ワーキンググループ金澤宛、以下のアドレスへ添付文書としてご送信をお願いいたします。
jabts_anke-to@med.toho-u.ac.jp

アンケート日時は1月7日~2月末日を予定しております。
2月末日までのご回答、よろしくお願いいたします。
併せて、施設名を匿名化した上での論文化のご承諾もお願いいたします。

造影超音波ワーキンググループ 金澤 真作
フローイメージング研究部会部会長(代) 奥野 敏隆

リンク
〒142-8666
東京都品川区旗の台 1-5-8
昭和大学医学部乳腺外科内
日本乳腺甲状腺超音波医学会
事務局
E-mail: secretary@jabts.sagai.jp
※平成29年5月29日より事務局が変わりました。御連絡はE-mailでお願い致します。